ニキビケア

体のデトックス!サプリで肝臓機能を上げればニキビは良くなる?

投稿日:

0e993837c7dca5013552abd846cc7889_s

体のデトックス!サプリ肝臓機能を上げればニキビ良くなる?

顔にできたニキビを治すには、洗顔や保湿を気にすることが重要だと思われると思います。もちろん、洗顔や保湿はニキビを治す上でものすごく重要です。

しかし、例えそれらのことに気を配っていたとしても、体の内側に溜まった毒素を適切な器官で上手く排泄できていないと、それが肌にも表れてしまうのです。

その、解毒をするのに適切な器官というのが、「肝臓」なのです。肝臓には解毒作用があるのですね。

ですから、肝臓機能が低下していると、ニキビができる可能性が高くなってしまうのです。

肝臓機能を上げるためには?

肝臓の機能は、ビタミンB群が足りなくなることで低下します。肝臓の解毒作用が滞り、排泄しきれなかった老廃物や毒素が毛穴から出ようとして、ニキビとして表れてしまうのです。

何かを摂取する、何か運動をする、等人間が生きていく上で、老廃物が溜まってしまうのは避けられないことです。

大切という言葉と同義で、肝腎という言葉がありますが、この「肝」は、肝臓の肝からとっているというくらい、肝臓は体のデトックスには大切な臓器なのです。

onaka

また、飲み過ぎた翌日にニキビができていることもありますが、これもまさに肝臓に関係しています。

お酒を飲むときは、つまみとして脂っこい食事をすることが多くなります。そうなると皮脂の生成が増えてしまう、ということもニキビの発生には関わっているのですが、最も大きな原因というのは、アルコールの分解です。

アルコールは肝臓で分解されるのですが、肝臓の解毒機能は、このアルコールの分解を優先して行うのです。

さらにアルコールを摂ると、ビタミンB群の消費も増えるため、解毒機能が追い付かなくなってキャパオーバーとなってしまい、ニキビができるのです。

 

ですから、肝臓機能を上げたければ、ビタミンBを多く摂ることが大切です。

肝臓は、ビタミンBなどの脂溶性ビタミンを貯蔵しておく器官でもありますから、肝機能が低下している方は、健康な方に比べて、ビタミンの貯蔵率が半分以下だというデータも存在します。

ビタミンB群は野菜に含まれていますので、一番良いのは食事から摂ることですが、なかなか野菜を食べる機会がないという方は、サプリメントでも良いでしょう。

選ぶコツは、きちんと各成分が充実していることです。安価で買えるものもありますが、成分の濃度が薄かったりしますので、注意してくださいね。

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

 

気になるニキビを治すポイントとは?

大きくて固くて痛いニキビ、一刻も早く治したいですよね。

そのために一番大切なのは、先ほど述べた3つを守ることですが、特に大切なのは、洗顔や保湿などの日々のスキンケアの習慣を見直すことです。

ニキビにはいろいろな種類がありますが、どれも大元は一緒で「毛穴に皮脂が詰まること」なのです。

それを改善するためには、肌の状態を良くすることが必要不可欠です。つまり、本質は肌質の改善なのです。

そのために、わたしが良いと感じたものは、肌質を整えてくれるこちらの商品です。

→ ニキビが消えた?使って実感した美容液とジェルはこちら

 

 

 

-ニキビケア

Copyright© 大人ニキビラボ , 2018 AllRights Reserved.