ニキビケア

ニキビを治したいなら毎日やるべきこと・肌質を改善しよう

更新日:

49f5b04a49616dded6494498f5159b22_s

ニキビ治したいなら毎日やるべきこと肌質改善しよう

「ニキビを治したいです!何をすれば良いですか!?絶対に治したいんです!!何でもやります!!」

というアツイ思いをお持ちの方はいらっしゃいますか?

 

今まで何度も繰り返しできてきたニキビを治すのは、ある意味において正直簡単ではありません。

ですが、根気よく続けることで必ず治ります。

では、ニキビを治すために毎日やるべきことについてお話させて頂きます。

ニキビを治すために毎日やるべきこととは?

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

ニキビを治したいというのは、今あるニキビを治したいという意味だと思います。

しかし、それは結局一時的に治るだけであり、根本的な解決には至っていません。

大切なのは、ニキビができないような肌質に改善することです。

 

もぐらたたきと似ていますね。もぐらたたきでは、叩けばもぐらは一時的に消えますが、どれだけ叩いてももぐらが復活します。

これではキリがありません。

次から次へと出てくるもぐらを退治しているだけでは、意味がないのです。

大切なのは、もぐらが来ないような環境にすることですよね。

 

ニキビも、繰り返しできるニキビをその場しのぎで治しているだけでは、キリがないのです。

ニキビができないような肌質に改善していくことが、本当にニキビを治すということなのです。

では、そのために毎日やるべきこととは一体何なのでしょうか。

 

それは、正しい洗顔と保湿を行うことです。

 

「それだけ?」という声が聞こえてきそうですね。

誰しも、なかなか治らないものを治そうとするのには、たくさんのお金がかかったり、たくさんの手順を踏まなければいけないという先入観を持っています。

 

だから、高級なケア商品に走ったり、意外性のある裏ワザ的なものに飛びついたりするのですが、

本当に重要なものは、シンプルなものなのです。

3a78e97aa4ac5e89d10bd7ffc00e3d66_s

冒頭で、「今まで何度も繰り返しできてきたニキビを治すのは、正直簡単ではありません。」と言ったのは、

たくさんの手順を踏む必要があるという意味ではなく、即効性はないので時間がかかるという意味です。

 

大人ニキビは、乾燥が原因であることが多いのですが、乾燥肌というのはどのような状態なのか、分かっていますか?

乾燥肌というのは、肌の内部に水分が足りていないということです。

するとどうなるかというと、肌の生まれ変わるサイクルであるターンオーバーが乱れて、本来ならば垢として落ちていくはずの古い角質が肌の表面に溜まっていってしまうのです。

 

ニキビは皮脂が毛穴に詰まることによって起こりますが、このように古い角質がいつまでも肌の表面に残っていたら、

毛穴付近にこの古い角質が溜まり、毛穴の出口を塞いでしまいます。

そうなると、毛穴は詰まりやすくなりますよね。だから、乾燥肌はニキビができやすくなるのです。

 

従って、この乾燥肌という肌質を改善しないことには、繰り返すニキビから逃れることはできません。

9f23a3fae5a4412d24818a9d8f2a80f0_s

乾燥肌を改善するためには保湿が大切なんだろうなということは何となく想像していただけるかと思いますが、

ただの保湿ではだめなのです。

 

とは言っても、何か特別なことをしてくださいというわけではありません。

拭き取り化粧水で汚れを完璧に拭き取った後、パックをして、冷やした化粧水をつけ、乳液をたっぷりと塗る・・・

こんなことをする必要はありません。

 

大切なのは、保湿ではなく、保水です。

乾燥肌に足りていないのは、油分ではなく水分です。ですから、内部に水分がしっかりと浸透するものでないとあまり効果が見込めないのです。

ニキビを治すために毎日やって欲しい一番のこととは、この保水です。

 

そうして肌質を改善することができれば、肌自体が、ニキビができない環境になります。

今まで間違ったケアをしていたり、過剰にケアしてしまっていたり、元々ひどい乾燥肌だという方には時間がかかるかもしれませんが、

ニキビを治すためには大切なことなのです。

一週間やったくらいでは効果はありません。そういう意味では即効性はありません。

しかし、根本的にニキビを治そうと思ったら、これを毎日続けることが一番の近道です。

 

では、どうやって保水をすれば良いのかについてですが、保水ということであれば、一番効果のあった商品がこちらです。

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

 

気になるニキビを治すポイントとは?

大きくて固くて痛いニキビ、一刻も早く治したいですよね。

そのために一番大切なのは、先ほど述べた3つを守ることですが、特に大切なのは、洗顔や保湿などの日々のスキンケアの習慣を見直すことです。

ニキビにはいろいろな種類がありますが、どれも大元は一緒で「毛穴に皮脂が詰まること」なのです。

それを改善するためには、肌の状態を良くすることが必要不可欠です。つまり、本質は肌質の改善なのです。

そのために、わたしが良いと感じたものは、肌質を整えてくれるこちらの商品です。

→ ニキビが消えた?使って実感した美容液とジェルはこちら

 

 

 

-ニキビケア

Copyright© 大人ニキビラボ , 2018 AllRights Reserved.