ニキビケア

ニキビになる前に!毛穴の黒ずみを取り除く方法

更新日:

50cff70d8c2d2729afbafaf7fa7f948f_s

ニキビなる前に毛穴黒ずみ取り除く方法

 

まだニキビにはなっていなくても、毛穴に皮脂が溜まってそれが酸化してしまい、黒ずんで見えることってありますよね。

特に鼻なんかは顕著です。いちご鼻と呼ばれたりもしますね。

これはなかなか取り除くのが難しく、綺麗にしようと思ったらコツコツと長い時間をかけてケアしていかなければいけません。

一週間で治る方法が知りたかったのに・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、裏ワザ的なものは存在しません。

 

悩んでいる人が多いがために、高額な商品や、こんなの使うの?!というような意外なものでのケア

たくさん出回っていますが、根本的に治したいのなら、じっくり時間をかけて毛穴から改善していく他ありません。

一瞬で消える方法や、裏ワザ的なものをお探しの方は、お役に立てないと思いますので、ブラウザをそっと閉じてくださいね。

では、毛穴の黒ずみを取り除く方法について、ご説明させていただきます。

毛穴の黒ずみを取り除く方法とは

毛穴の黒ずみは、皮脂が毛穴に詰まり、それが酸化することでできます。

遠くからではあまり分からないかもしれませんし、お化粧をすれば一応は隠せますが、

洗顔をしているときに鏡に映っている自分の毛穴を間近で見てしまったときは、思わず二度見してしまいました。

 

毛穴が黒ずんでいると、触ったときにザラザラしますし、毛穴の中の角栓が少し顔を出しているときなど、

思わずにゅる~っと絞り出したくなってしまいますよね。

私も、誘惑にまけてよく絞り出してしまっていました。

 

お風呂で洗顔した後に、指でにゅるにゅる絞り出していたのですが、これがまた気持ち良いんですよね。

溜まっていたものが出てくる爽快感と、絞ったら絞っただけにゅるにゅるとれる角栓。

日焼けした皮膚をべろべろめくる時のような、手の指の爪との間にできる白いさかむけを綺麗に取りきれた時のような、

そんな快感があります。

分かる分かる~!!と思ってくれたあなたとは楽しくお酒が飲めそうです。

 

話を戻しますが、にゅる~っと角栓を絞り出すのは楽しいですし快感なのです。

しかも、取った直後は黒ずみがなくなっているのですから、肌が綺麗になったような気がするのです。

 

大事なのでもう一度言いますね。「気がする」のです。

「気がする」だけなのです。

 

にゅる~っと絞り出しても結局は3日もすれば元通りですし、指で無理矢理絞り出したために、その部分の皮がめくれてしまって

まるで不自然に日焼けしたようになり、以前よりも汚さが目立つようになってしまうのです。

 

743a33ec9d9df4b79f296297d679e965_s

無理矢理角栓を絞り出した毛穴は、詰まっていた角栓の大きさに比例して開かれたままとなっており、

そこにまた皮脂が詰まって酸化して・・・と、絞っても絞っても同じことの繰り返しです。

一時的には綺麗になりますが、3日しかもちません。

これを繰り返すことで、毛穴がずっと開いたままとなり、皮膚も硬くなり、黒ずみが治りにくくなってしまうのです。

 

ですから、黒ずみをなくしたければ、角栓を絞ることは絶対にやめてください。

自然に綺麗になるまで、根気よく正しい洗顔と保湿を継続してください。

何も高級なケア商品や、意外性のある裏ワザでないと治せないことなどありません。

逆に、シンプルな方法が一番効果的であり、一番の近道なのです。

 

以下に、ニキビ・黒ずみ改善のために私が実践して本当に効果のあった洗顔方法・保湿方法を載せていますので、良ければ参考にしてください。

>>私が実際に試して本当に効果のあった洗顔・保湿方法

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

気になるニキビを治すポイントとは?

大きくて固くて痛いニキビ、一刻も早く治したいですよね。

そのために一番大切なのは、先ほど述べた3つを守ることですが、特に大切なのは、洗顔や保湿などの日々のスキンケアの習慣を見直すことです。

ニキビにはいろいろな種類がありますが、どれも大元は一緒で「毛穴に皮脂が詰まること」なのです。

それを改善するためには、肌の状態を良くすることが必要不可欠です。つまり、本質は肌質の改善なのです。

そのために、わたしが良いと感じたものは、肌質を整えてくれるこちらの商品です。

→ ニキビが消えた?使って実感した美容液とジェルはこちら

 

 

 

-ニキビケア

Copyright© 大人ニキビラボ , 2018 AllRights Reserved.