ニキビケア

結婚式で綺麗にドレスを着たい!ニキビを1週間で治す方法5つ

投稿日:

c772fd9daba1b0301dac5bec47ec118f_s

結婚式綺麗ウエディングドレス着たいニキビ1週間治す方法5つ

結婚式というのは誰にとっても特別なものですよね。特に女性にとっては、一生忘れられないイベントの一つです。そして、やっぱりウエディングドレスというのは女子にとっては永遠の憧れです。

せっかく着るなら、背中やデコルテが大きく開いた、可愛いドレスが着たいです。それなのに、背中や胸にニキビがあっては目立って恥ずかしいですよね。

しかも、結婚式までにきちんと治らなければ意味がないわけです。そのためにやるべきことをお伝えしていきますので、お付き合いください。

結婚式までにニキビを治す方法とは

結婚式までに今からあなたができること、やるべきことをまとめると、以下のようになります。

  1. しっかり寝る
  2. 適度な運動で汗を流す
  3. アボカド、トマト、鮭を食べる
  4. 背中を洗うときにタオルでごしごし洗わない
  5. 洗顔をしすぎない

 

では、これらについて詳しくご説明させて頂きますね。

 

de1f4f2568b146baa2f355f1076e3c2f_s

1、しっかり寝る

寝ているときに美肌ホルモンである成長モルモンが分泌されるので、睡眠はニキビ改善にとても効果的です。食生活を気を付けるより、しっかり睡眠をとることの方が大切なくらいです。

成長ホルモンは、眠りについてから最初のノンレム睡眠90分と、レム睡眠90分の合計180分の間に多く分泌されます。

ですから、22:00~2:00がお肌のゴールデンタイムというのは間違いです。

あくまでも就寝後直後が大切なので、寝る前にpcや携帯の画面を見ない、部屋は真っ暗にする、寝る前に体温を上げるためにストれっりなどを行う、自分にあった枕を使用するなど、睡眠の質を高められるように工夫されてみてください。

結婚式があるとなると、準備なども大変ですし、緊張であまり睡眠がとれなくなってしまうこともありますが、それだとニキビ改善に効果が見られなくなってしまうので、しっかりと眠るようにしましょう。

2、適度な運動で汗を流す

適度な運動をすることで血流が良くなり、新陳代謝が良くなります。ずっと冷房の効いた部屋にいたり、デスクワークなどで動いたりしない生活が中心になると、汗腺が眠ってしまうのです。

そうして体温調節がうまくできなくなると、身体的なストレスを感じるようにもなり、ニキビの原因にもなってしまいます。

軽いウォーキングやジョギングなど、短時間で良いので、運動をするようにしましょう。結婚式にウエディングドレスを着るならスリムな方が綺麗ですから、ダイエット効果にもなって一石二鳥です。

関連記事:背中ニキビを治すには適度な運動をすべき!

 

3、アボカド、トマト、鮭を食べる

アボカドは食べる美容液とも言われているくらいビタミンや食物繊維に富んだ食べ物です。ただし油分も多いので、食べるなら一日半分までにしましょう。

トマトはニキビの大敵である活性酸素を除去してくれます。活性酸素は脂質を酸化させて毛穴に詰まりやすくさせ、周りの細胞を傷つけ、皮膚の再生機能を低下させます。ですからこれが発生していると、ニキビだけではなくニキビ跡も治らない原因になってしまうのです。

活性酸素を除去するのは、トマトに含まれるリコピンという成分なのですが、これはジュースにした方が効率的に摂取できます。なのでトマトジュースを飲んでも効果的です。

鮭は抗酸化作用のあるビタミンEの1000倍もの効果を持つ、アスタキサンチンという成分が豊富に含まれています。これは肌のシミやたるみの予防、悪玉コレステロールの低下、血管のアンチエイジングなど、たくさんの美容効果をもっているため、ミスユニバースの合宿でも、積極的に取り入れられているのです。

4、背中を洗うときにタオルでごしごし洗わない

お風呂用の固めのタオルってありますよね。ニキビを撲滅させるには、あれでごしごし洗えば、何だかニキビを発生させているような菌や汚れが落ちる・・・とイメージされている方もいらっしゃるかもしれませんが、ごしごし洗うのは、絶対にNGです。

そもそも体の汚れは、石鹸を使わなくてもお湯で流すだけでほぼ落とせるのです。それなのにタオルでごしごししてしまったら、刺激が大きすぎますし、必要な皮脂まで落ちてしまいます。

タオルを使用するのはやめて、お湯だけで流すようにするか、石鹸で洗うとしても、洗顔をするのと同じように、洗顔料を泡立てネットでふわふわに泡立ててから、優しく洗うようにしてください。

5、洗顔をしすぎない

洗顔料を使用しての洗顔は、一日一回で十分です。朝はぬるま湯で数回すすぐだけにしましょう。夜は、しっかりとモチモチの泡をつくってから、30秒ほどくるくると優しく洗い、すぐにすすぐようにしましょう。

洗いすぎると肌を守るために必要な皮脂まで落ちてしまいます。

そして、この洗顔の時点でメイク汚れも一緒に落とすことができる洗顔料を使用するのが理想です。

メイクを落とすのにクレンジングを使うと、メイクはしっかり落ちますが肌への刺激が強く、肌のバリア機能を壊してしまうことが多いので、クレンジングを顔全体に使用するのは控え、洗顔をした後に落としきれなかった目元のメイクだけクレンジングで落とすようにするのがお勧めです。

 

97d1fd8be2882b454d398763119a0616_s

ニキビマスターつるのまとめ

以上5つのことを守るだけで、ニキビは改善されていきます。これらのことをしっかり意識してみてください。特に、体を洗うときにタオルでごしごししないというのは背中ニキビ改善には大切なことなので、今日から守るようにしてくださいね。

そして、これだけでもニキビ改善には効果的なのですが、結婚式までもう日がないという方は、これだけで間に合うのか不安になってしまいますよね。

 

そこで、外的アプローチとしてニキビマスターつるがお勧めするのは、顎や背中、デコルテのニキビやニキビ跡に対して大きな効果を発揮してくれる、こちらの商品です。

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

気になるニキビを治すポイントとは?

大きくて固くて痛いニキビ、一刻も早く治したいですよね。

そのために一番大切なのは、先ほど述べた3つを守ることですが、特に大切なのは、洗顔や保湿などの日々のスキンケアの習慣を見直すことです。

ニキビにはいろいろな種類がありますが、どれも大元は一緒で「毛穴に皮脂が詰まること」なのです。

それを改善するためには、肌の状態を良くすることが必要不可欠です。つまり、本質は肌質の改善なのです。

そのために、わたしが良いと感じたものは、肌質を整えてくれるこちらの商品です。

→ ニキビが消えた?使って実感した美容液とジェルはこちら

 

 

 

-ニキビケア

Copyright© 大人ニキビラボ , 2018 AllRights Reserved.