アボカドはニキビに効果あり?

MENU
大人ニキビラボ TOP  >  未分類  >  食べる美容液アボカド!正しい食べ方でニキビの悪化を防ごう

食べる美容液アボカド!正しい食べ方でニキビの悪化を防ごう

avocado 

食べる美容液アボカド正しい食べ方ニキビ悪化防ごう

アボカドって美味しいですよね。醤油につけてトロの気分を味わったりサラダにしてバルサミコ酢と和えたり、マヨネーズをつけてそのまま食べたり・・・。その成分から、森のバター食べる美容液などとも言われています。

実際、適量を食べれば、アボカドはニキビにとって効果的な食べ物です。

それでは、どんな成分が含まれているのか、どれくらいなら効果的なのかなどについて、ご説明させて頂きますね。

アボカドにはどんな成分が含まれているの?

アボカドは、高い栄養価をもち、老化防止に役立つビタミン類やミネラル、コレステロールを下げるオメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸という必須脂肪酸を含んでいる食べ物です。

世界一栄養価の高い果物として、なんとギネスブックにも載っているのです。栄養価が高ければニキビにも効果的ですよね。

しかし、生食の果物では最もエネルギーが高く、100g(種、皮を除いたもの約1個分)で178kcalあります。これはシュークリーム1個分と同じくらいの量です。

アボカドはニキビに効果はあるの?

やはり森のバターと言われているだけあって、脂質が多くカロリーも多めです。ですが、アボカドの脂肪分であるオレイン酸、リノール酸、リノレン酸は、植物性油なので体に良いのです。

よって悪玉菌の数を減らしてくれたり、血液をサラサラにしてくれたり、コレステロールの吸収を抑制してくれたり、老廃物を排出してくれたりと、美容効果はとても高い食べ物です。

 

とは言っても、脂質が多いものを食べすぎると、皮脂の分泌が過剰になって毛穴がつまりやすくなるため、オイリー肌の方は食べ過ぎないよう注意した方が良いです。オイリー肌でなくとも、アボカドを食べる時は一日半分までにしておきましょう。

一個全てを食べてしまうと、脂質の摂りすぎになり、逆にニキビができる原因となってしまうことがあるからです。

 

さらに、アボカドは美容だけでなく、以下のようなことにも効果があるようです。

  • 高血圧の予防
  • 動脈硬化の予防
  • 脳梗塞の予防
  • 心筋梗塞の予防
  • がんの予防

 

また、ゴボウに近い食物繊維の含有量を誇るため、腸の働きを整え、ダイエットにも効果が得られます。アボカドには様々なレシピが公開されているので、ご自分でアレンジして調理されるのもおもしろいと思いますよ。

 

16425853

ニキビマスターつるのまとめ

アボカドは、世界一栄養価の高い果物としてギネスに載っているくらい、美容に効果的な食べ物なんですね。しかし、植物性油で体に良いとは言っても脂質は高いので、食べ過ぎるとニキビの原因ともなってしまいます。

なので、アボカドが大好き!という方も、一日半分までにしておきましょう。

さらに、美容だけでなく、動脈硬化の予防やダイエット効果もあるため、まさに女子の味方の食べ物なんですね。アボカドの美容成分を内側から摂取しておき、外側からもアプローチできればニキビ改善にとても効果的です。

 

そこでニキビマスターつるがお勧めするのは、砂糖の力でぐんぐん肌の奥にまで浸透し、高い保湿効果を持つ、こちらの商品です。

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの?

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの? 朝起きたら、なんだか顎や鼻に固いものが・・・。しかも痛い・・・ […]

記事の続きを読む

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当?

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当? ニキビが繰り返し同じ場所にできてしまう、と悩んでいる方は多いの […]

記事の続きを読む

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか?

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか? ニキビが治らないと悩む方は多いですよね。 スキンケア […]

記事の続きを読む

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法 ニキビが大きくなってしまい、膿が溜まってしまったり、出血したりし […]

記事の続きを読む

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか?

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか? ニキビを治すには、脂肪を多く含む食事を摂るのは良くないと言わ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ニキビマスターつるのプロフィール

ニキビマスタ-つるです。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 大人ニキビラボ

    ページトップ