口コミで人気のラ・ミューテの効果

MENU
大人ニキビラボ TOP  >  未分類  >  肌質から改善を!口コミで話題の「ラ・ミューテ」を実際に使ってみた結果

肌質から改善を!口コミで話題の「ラ・ミューテ」を実際に使ってみた結果

%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCam (5)

肌質から改善を!口コミ話題「ラ・ミューテ」実際に使ってみた結果

ラ・ミューテは、大人ニキビや肌荒れの改善のために女性ホルモンのバランスに着目した商品です。

表面上だけニキビを治すのではなく、肌質を根本から変えて肌トラブルがそもそも起こらないような肌にしていこうというコンセプトの元作られています。

私は、ラ・ミューテは少し敷居の高い、高嶺の花的なスキンケア商品だと勝手に思っていたのですが、口コミで絶大な人気を集めていることから、使ってみることにしました。

良い点悪い点含め、使ってみて感じたことをご紹介させて頂きますね。

ニキビマスターつるの見解

c5b8a20f7cea70e644010b8d733f442d_s

大人ニキビは、乾燥や肌の水分量の低下、過剰なケアのしすぎやホルモンバランスの乱れによって、肌のターンオーバーが正常に行われないことが原因で発生します。

ですから、このサイトでも何度も言っているように、肌質の改善が大人ニキビの改善にはとても大切なのです。

例えば、もぐらたたきをイメージして欲しいのですが、一回たたけばもぐらは引っ込みますよね。しかし、またすぐに顔を出します。

ニキビについても同じで、目先のニキビや肌荒れを今すぐ治そうとして対処療法ばかりしていても、その瞬間はニキビは治るかもしれませんが、肌の質を改善していかない限り、何度も同じことの繰り返しで、ニキビができてしまうのです。

ですから、時間はかかっても、しっかりと肌質を根本から変えていく必要があるのです。

 

私もラ・ミューテを使うようになってから、肌がふっくらもっちりとしてきて、顎に必ず繰り返しできていたニキビができなくなりました。たまにポツンとできることもありますが、赤ニキビまで悪化することなくすぐに治るようになりました。

いきなりニキビが消える!というわけではありませんが、裏ワザを探しがちなニキビ改善という悩みに対して、ラ・ミューテは正々堂々とスキンケアの王道を、質の高いもので行っていくという印象を受けました。

継続して使用することで、根本から肌質を変え、ニキビを治すことも予防することもできると感じました。

 

商品は、こんな感じで届きます。

DSC_7880

箱を開けると、なんと手書きでメッセージが書いてありました。黒で消してあるところは、「ニキビマスターつる様」のような感じで私の名前を書いてくださっていました。

DSC_7881

手紙と一緒にクリップで止めてあるものは、注文するときに選択した自分の肌質や肌の悩みに合わせて、洗顔の仕方や美容液の使い方などを書いてくださっている用紙です。

5枚にわたってB5の用紙に詳しく書いてくださっていて、とても丁寧な印象を受けました。このような気遣いも、人気の証拠かもしれませんね。

DSC_7886

商品を覆っている紙も、高級感があります。

DSC_7882

中には、商品のパンフレットのような説明書や、女性ホルモンのセルフケアBOOKなど、役立つ情報が盛りだくさんな冊子が入っていました。

商品は、洗顔フォームと化粧水、美容液の三点セットに、泡立てネットがついてくるという感じです。

ちなみにこの泡立てネットは、定期的に変えるのが良いことから、定期発送の度に送ってくださいます。

%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCam (5)

商品の箱から何まで、高級感に溢れていました。

化粧水と美容液はプラスチックではなく陶器でできており、濃い青と白という色の組み合わせもラグジュアリーな感じがして素敵でした。

女性は、商品の効果や使い心地が一番なのはもちろんなのですが、商品の見た目や容器の質感にときめくかというところについても実は重要なポイントだったりしませんか?

私は面倒くさがり屋なのですぐに飽きてしまったり、他のものに目がいってしまったりする方なのですが、ラ・ミューテは見た目も素敵なので使うときもうっとりしてしまって、良い気分で使用することができました。

もちろん見た目だけではなく効果も良かったです。

洗顔について

%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCam (4)

まず洗顔についてですが、こちらは濃密なキメの細かいもっちりとした泡ができました。

ただ、付属でついている泡立てネットが少し小さいので泡立てにくかったのが難点でした。

しっかりと泡立てたら、優しく顔に載せていきます。本当にふわふわの、スタバの生クリームのような泡ができます。

生クリームと言っても、重たいものも軽いものもありますが、ラ・ミューテの洗顔料は、ずっしりというよりは軽やかな、でもキメの細かいマイクロの泡が集合したような、なめらかで優しい泡です。

顔の載せて優しくくるくると洗うのですが、泡が本当にふわふわで滑らかなので、とても気持ちが良いです。

 

しかし、ラ・ミューテに限らず泡で洗いすぎると、肌に必要な皮脂まで取れすぎてしまうという難点があるので、洗顔はなるべく短く、30秒くらいで終えるのがベストです。

洗い上がりについては、思ったよりしっとりではないなというのが正直な感想でした。

口コミでは、つっぱらずにすごくしっとりというようなことがよく書かれていたため、ハードルが上がってしまっていたのかもしれませんが、私が想像していたようなしっとりという感じではなく、思ったより顔の皮脂が取れたという感じがしました。

 

とは言っても、つっぱりを感じたということでもありません。きちんと洗えているなと思えるレベルで、余分な皮脂までごっそり取れてしまったなんてことは全くないです。

こちらの洗顔料には、タルクという天然洗浄成分が含まれているのですが、このタルクの高い吸着力が、肌に負担をかけずに古い角質や汚れを吸い取ってくれているのですね。

洗顔だけで超しっとり!というわけではありませんが、汚れはしっかりと落とせていると感じました。

化粧水について

%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCam (3)

化粧水はサラッとしたテクスチャーのもので、柑橘系のようなとても良い香りがしました。(ローズの香りだったようです。笑)

500円大くらい手のひらにとり、肌に押さえつけてじんわり浸透させていきます。

驚いたのは、すぐに肌がサラッとしたことです。肌にぐんぐん化粧水が浸透しているのですね。

 

500円大の化粧水を肌につけようとすると、結構の時間肌に手を押し付けてじんわりと浸透させなければ、まだ肌の上に化粧水が残っている状態で水っぽい感じがすることが多いのですが、ラ・ミューテの化粧水は、どんどん浸透していくという印象でした。

もちろん、つけた瞬間から手で押さえなくても浸透するというわけではありませんが、浸透力はなかなかのものだと感じました。

 

アルコールが含まれていると、その揮発性からすぐにサラッとした感触に変わることもありますが、ラ・ミューテは全品、アルコールを含んでいないので、水分とともに揮発したということではなく、しっかりと肌の内部に浸透したということなのです。

他にも、パラベン・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成着色料などは完全にフリーで、余計なモノを配合していないシンプルなものなので、肌にしっかりと染み込んで肌の内部を潤してくれるのですね。

美容液について

%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCam

美容液は、化粧水とは違い、とろみのあるテクスチャーです。理科の実験で使うようなスポイトで必要な量を吸い取って、手のひらにポトっと落として顔に塗り広げるため、とても衛生的です。

説明欄には、5,6滴とありますが、私は5,6滴だとベタっとしてしまうので、3滴くらいを手のひらにとり、塗り広げています。

少ない量なのにとてもよく伸び、顔全体がしっとりします。よくある、表面だけペタっとするタイプのものではなく、内側からしっとりとしているという印象を受けました。

 

肌がもちっとして、しっとりしているのにベタベタはせず、肌表面はさらっとしているのにふっくらしているという感じです。

顔に塗った後はじんわりと温かくなり、しっかりと肌の内部に効いているなとも感じました。

乾燥でガサガサしていた部分も滑らかになり、どの角度から顔に光を当てても肌が凸凹していないというか、本当にすべすべで綺麗なつるんとした肌になっています。

全体としては・・・?

1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s

使ってみた感触としては、今まで使ってきた商品と大幅に異なる特徴や、驚くほどのテクスチャーの違い等は感じませんでしたが、今までの商品のどれよりも、質は高いと感じました。

洗顔と保湿という王道スタイルの中で、質がとびぬけて良いという印象です。

肌が滑らかになるのでファンデーションのノリも良くなりましたし、よくCMで女性芸能人の顔がアップになって肌の毛穴まで見えそうになりますが、全然毛穴が目立ちませんよね。あんな感じの肌に近づいているという感覚があります。

 

>>公式サイトはこちら

 

ラ・ミューテの悪い点・良い点とは?

b05f9fbbad2cf50b497d32109186b717_s

まず、悪い点は、

  • 値段が高い
  • 洗顔料は多少つっぱりを感じる

 

良い点は、

  • 良い香りがしてリラックスできる
  • 容器がラグジュアリーで可愛い
  • 肌がふっくらもっちりとして、すべすべになる
  • 王道スタイルで本当に肌に良いものを与えてくれる

 

ラ・ミューテは本当に肌がすべすべになり、肌質を根本から変えてくれているという感じがするのですが、なんといってもお値段が高いです。

それだけ良い成分が配合されていて、だからこそ効果があるのですが、一番の難点は金額の面ですね。

正直もう少し安くできるのではないかとも思うのですが、これだけ効果のあるものですから、それ相応の値段となると、相場よりもかなり高いお値段設定となってしまうのでしょう。

 

しかし、高いだけあって、効果はきちんと実感できます。これだけ高いのにリピーターの方が多いのも納得です。

ニキビなどの肌トラブルが治らないとなると、洗顔と保湿という王道スタイルではなく、どうしても裏ワザ的なものに逃げてしまいがちなのですが、そんな裏ワザ的なものに頼っても、結局一時的な解決にしかならず、根本的に肌トラブルをなくすことはできません。

「○○するだけでニキビが消えた!」というような手法は、購買意欲を高めるために煽っているだけで、本当に少しの努力でニキビが治るのならば、みんなそのやり方をやっているはずで、それが王道スタイルになっているはずですよね。

ですが、現実はそうではないです。ニキビケア商品ができては消え、できては消えの繰り返しです。

 

つまり、ニキビを治すには、じっくりと時間をかけて、肌の質を高めていくという王道スタイルが結局のところ一番効果的なのです。

そのために大切なのが、正しい洗顔と保湿であり、その手助けをラ・ミューテがしてくれるということなのですね。

 

>>公式サイトはこちら

 

気になるお値段は・・・?

通常価格は17100円なのですが、半額お試しコースだと、半額の8550円になります。

定期便になるので、解約しなければ定期発送されるのですが、いつでも解約可能ですので、一回だけとりあえず試したいという方でも「半額お試しコース」から購入して、後で解約するというようにすると良いでしょう。

 

la

また、気に入らなければ180日間の全額返金保証もついています。180日間ってすごいですよね。半年です。自信がないとできないことですね。

ちなみに、楽天やAmazonでは商品は販売されていないため、購入されるなら公式ページからのみとなりますので注意してください。

 

button-6473 - コピー (2) - コピー

 

こんな人は買わないでください!

ac515bbc207e884f46becd921bd5d405_s

ラ・ミューテは肌質を改善する商品です。ですから、ニキビに直接働きかけてニキビの炎症を抑えるという効果を一番に謳っているわけではありません。

よって、今あるニキビをすぐに治したい!とにかく肌質とか関係なく今あるニキビを治したい!!という方には、向いていないかもしれません。

また、生まれつき肌が綺麗な方で、一つや二つだけニキビがちょんとできてしまって、そのニキビだけ治したいという方も、ラ・ミューテではなく他のニキビの炎症を抑えるようなクリームを購入された方が良いでしょう。

お値段も高めですので、年齢による肌トラブルの増加や、乾燥が気になる方など、肌全体を改善していきたいという方でないのならば、購入は控えられた方が良いです。

ニキビマスターつるの総合評価

top2

ニキビ・・・・・・・・・・★★★★★

ニキビ跡・・・・・・・・★★★★★

使い心地・・・・・・・★★★★★

コスパ・・・・・・・・・・★★★☆☆

継続度・・・・・・・・・★★★★☆

合計・・・・・・・・・・・44/50

 

ラ・ミューテは、洗顔と保湿という、王道のスタイルの本質を極めた商品です。肌の質を本当に変えたいと思っている方にはとっておきの商品だと感じます。

ニキビだけでなく、年齢による肌荒れやくすみ、しわ、乾燥などが気になっている方にとっても、肌全体を潤して内側から根本的に改善してくれる商品のため、お勧めできます。

 

button-6473 - コピー (2) - コピー

 

保湿

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの?

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの? 朝起きたら、なんだか顎や鼻に固いものが・・・。しかも痛い・・・ […]

記事の続きを読む

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当?

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当? ニキビが繰り返し同じ場所にできてしまう、と悩んでいる方は多いの […]

記事の続きを読む

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか?

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか? ニキビが治らないと悩む方は多いですよね。 スキンケア […]

記事の続きを読む

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法 ニキビが大きくなってしまい、膿が溜まってしまったり、出血したりし […]

記事の続きを読む

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか?

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか? ニキビを治すには、脂肪を多く含む食事を摂るのは良くないと言わ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ニキビマスターつるのプロフィール

ニキビマスタ-つるです。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 大人ニキビラボ

    ページトップ