ニキビでいじめられないために

MENU
大人ニキビラボ TOP  >  未分類  >  大人になってもニキビのせいでいじめられるなんて嫌だ!

大人になってもニキビのせいでいじめられるなんて嫌だ!

33a02441144b7df6db7f15395caa421c_s

大人になってもニキビのせいでいじめられるなんて嫌だ!

大人になってもニキビのことをからかったり、陰でコソコソ笑ったりする人がいるようで、とても悲しく思います。

好きでニキビがあるわけじゃないんだよ!治せるなら治したいんだよ!お前にこの辛さの何が分かる!!!と言いたくなってしまいますよね。

生まれつき肌が綺麗な方もいますから、羨ましいを通り越して激しい嫉妬に駆られたこともありました。

女性なら特に、肌の綺麗さは重視しますよね。

昔はニキビでいじめられることも

bce307b744389626119f1fa48122d360_s

小学生、中学生、高校生くらいまでは、成長に伴うホルモンバランスの乱れにより、急にニキビがたくさんできてしまう、ということがあります。

これは思春期ニキビと言って、元々肌がオイリー気味な方にできやすいニキビです。

私も昔はオイリー肌だったので、Tゾーンであるおでこや顎、鼻の下などにニキビがたくさんできてしまっていました。

 

幸い私は頬にはニキビはできなかったので、顔全体にニキビがあるとか、ニキビがものすごく目立つということはなかったのですが、小学生の時はニキビでからかわれたりもしました。

しかし、大人になれば善悪の判断もつきます。それなのに、大人になってもニキビのことをからかったり、いじめたりしている方がいるのは驚きです。

会社でこそこそ陰口を言われたり、裏で「ニキビちゃん」と呼ばれていたりするなど、本当にひどいですよね。

好きでニキビができているわけではない

c70be98e84f9fe655d616831692ef7fa_s

何度も言いますが、好きでニキビができているわけではないのです。

頑張って治そうといろんな薬を試したり、洗顔を頑張ったり、本やネットで調べたり、生活習慣を正したりなど努力しているにも関わらず治らないから悩んでいるのです。

ただ努力を怠って不潔にしているからニキビができているわけではないし、望んでニキビをつくっているわけでもありません。

それなのに、ニキビのことに悪意をもって触れられるのは、本当につらいことですし自信をなくしてしまいますよね。

 

私もニキビがたくさんできてしまっていた時は、人前になるべく出たくなかったですし、明るいところではブツブツが目立つので、本当に嫌でした。

話している相手の目線がニキビに行くのもとても嫌でした。直接何か言われているわけではないのに、ニキビを見られるだけで馬鹿にされているような、汚いと思われているような、そんなネガティブな感情に支配されて被害妄想が膨らんでいきました。

 

もう、話している人全員、すれ違った人全員に、「こいつニキビやべーな」と思われている気がして、本当に嫌で嫌で、周りの目が怖いんですよね。

周りの人は、「考えすぎだよ~笑」なんて言いますが、「そんなこと言って本当はあなたもニキビひどいなって思ってるんでしょ?」なんてひねくれた考えをもってしまっている方も多いと思います。

結局できることは

4758b8fb0bafeddd149cb22d54a0fa16_s

ただ、ニキビがあるという事実は変わらないので、「ニキビがあるな」「ニキビちょっとひどいな」等と思われることは仕方がないことなのです。

あなたも、街ですれ違った人がもし片腕しかなかったら、それに対して悪意のこもった感情はなかったとしても、「腕がない」という事実を踏まえた感想は持ってしまいますよね。

あなたのニキビもそれと同じです。その言葉自体は何も変わらないのに、「ニキビちょっとひどいな」という言葉を、あなたがわざわざ脳内で変換して、「ニキビちょっとひどいな、汚いな、不潔だな」などと悪い言葉を付け加えて捉えてしまっているだけなのです。

 

実際に言葉に出してニキビを笑ったり、からかったり、いじめてくる人は人間的にどうかしていますし、相手の気持ちを汲むことのできない残念な人なので気にしなくて良いです。

ですが、悪意のない視線や言葉を勝手に悪い方へ変換してしまう考え方が、あなたの対人での表情や声のトーンを暗くし、自信がなくネガティブなイメージを植え付けてしまっているのです。

むしろ、ニキビ自体よりも、そのようなあなたの暗さが、いじめられる原因となっている可能性もあります。

 

なんて言われても、急にそんな簡単に明るくなれ!なんて難しいですよね。

そのような心持ちでいることは大切ですが、もっと根本的にのんな悩みを解決する方法があります。

それは、「ニキビを治すこと」です。

 

それができないから困ってんだよ!!と怒られてしまいそうですね。

長年ニキビに悩んで、もういろいろな方法は試した!それでも治らなかったんだ!という声が聞こえてきそうです。

ですが、それが逆にあなたのニキビを悪化させている原因かもしれないのです。

ニキビを治そうと頑張れば頑張るほど、ニキビはひどくなっていく・・・。それは、肌が疲れてしまっているからかもしれません。

ニキビが治らない原因は・・・

371aadafa5477a8652f686fb993aee87_s

肌は、本来は油分と水分のバランスを保って、肌の内部に水分を保持したり、バリア機能によって外部の細菌や埃などから肌を守ったりしています。

しかし、いろいろ外部から与えすぎると、例えそれが肌にとって良いものであったとしても、肌は疲弊して、さらには、「自分がはたらかなくても外側からなんかもらえるからいいか~」と言って保湿に必要な天然因子を作り出すのをさぼってしまうのです。

いろいろな商品を試しては止め、試しては止め、を繰り返していると、肌も混乱してしまいます。

 

本当に肌にとって良いのは、汗や垢、脂など肌によって作られるものが微量ずつ混ざり合ってできる、肌にとっての天然の保湿因子です。

どんな高級なスキンケア商品に含まれている保湿因子よりも、ご自分の肌で作られる保湿因子が一番肌には合っています。これは当たり前ですよね。

ですから、過剰なケアをしてしまっていたなと感じる方は一度それらをすっぱりと止めて頂いて、肌を休ませて本来の力を取り戻してもらう必要があるのです。

 

そのためにニキビマスターつるがお勧めしたいのは、不足しがちな水分だけを肌の内部の閉じ込めてくれるこちらの商品です。

また、洗顔もニキビを治すにあたって重要なファクターとなりますので、正しい洗顔方法についてはこちらを参考にしてみてください。

 

ヘッダー加工用ホワイト高さ150

 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの?

なんか固い!これってニキビ?どうやって治すの? 朝起きたら、なんだか顎や鼻に固いものが・・・。しかも痛い・・・ […]

記事の続きを読む

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当?

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当? ニキビが繰り返し同じ場所にできてしまう、と悩んでいる方は多いの […]

記事の続きを読む

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか?

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか? ニキビが治らないと悩む方は多いですよね。 スキンケア […]

記事の続きを読む

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法 ニキビが大きくなってしまい、膿が溜まってしまったり、出血したりし […]

記事の続きを読む

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか?

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか? ニキビを治すには、脂肪を多く含む食事を摂るのは良くないと言わ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ニキビマスターつるのプロフィール

ニキビマスタ-つるです。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 大人ニキビラボ

    ページトップ