みんなの肌潤糖クリアの効果

MENU
大人ニキビラボ TOP  >  未分類  >  みんなの肌潤糖クリアの効果を徹底検証!

みんなの肌潤糖クリアの効果を徹底検証!

DSC_7702

みんなの肌潤糖クリア効果徹底検証!

「みんなの肌潤糖クリア」は、砂糖を原料として作られています。「え?砂糖?」と戸惑う方もいらっしゃると思います。砂糖なんて顔に塗ったことないですからね (笑)

しかし、砂糖は実はとても優秀な浸透力・保湿力をもっているということを、あなたは知っていましたか?

ニキビを治すにあたって最も大切なことは、肌のバリア機能を高め、肌のターンオーバーを整えることです。

そのために必要なことは、化粧水をたっぷりつけることでも、ピーリングを行うことでもなく、肌の内部の水分量を増やしてあげることなのです。つまり、正しい洗顔と高い保湿が重要なのです。

ニキビマスターつるの見解

あなたは今まで、「肌が潤ってる!」と本当に実感したことはありますか?

私の肌は、頬はカサカサ、おでこや鼻、顎はオイリーでニキビができるという厄介な肌で、Tゾーンの油分に合わせて洗顔すると頬がカッサカサになってファンデーションを塗ったときにめくれた皮がとても目立ってしまっていたんですよね。

そんな風に頬の皮膚を代償にしてもニキビは治らず、鏡を見ても、自分の理想の肌とはほど遠く・・・。

 

そんな中ネットサーフィン中にこれを見つけて、お試しで安く売られているものもあったので、まぁこのくらいの値段なら良いかと思って購入しました。

DSC_7698

包装はこんな感じです。

DSC_7700

中身は使い方BOOKや体験談など、ほっこりするような色と文字のお手紙がずらーっと入っていました。

DSC_7702

そして、みんなの肌潤糖クリア。

成分表を見て分かる通り、良く分からない化学物質やアルコール類などは入っておらず、ビート糖と呼ばれる砂糖と、砂糖をコーティングしているオイルのみで構成されています。

DSC_7703

蓋をあけると、砂糖がきめ細かくぎゅっと詰まっていました。

この綺麗なお砂糖をあろうことか顔に塗るというのは、未知の世界すぎてワクワクしていたのを覚えています。

 

使い方BOOKに書いてある通りに砂糖をスプーン1杯手のひらに取り、同じ量のぬるま湯で溶かして顔に塗ります。

DSC_7829

この時点で綺麗に砂糖の粒は溶けていなくても大丈夫で、少しザラザラしている状態で顔に浸透させていきます。

このときに気を付けるべきことは、絶対にこすらないということです。この砂糖の粒は、ピーリングのためのものではなく、水分を浸透圧の関係で肌の内部に引き込むためのものです。

ですからこすって顔の古くなった角質を落とそうなどとは絶対に考えないでくださいね。

 

粒が残った状態で砂糖を顔に塗ると、なんだか顔が暖かいような感じがしてきます。砂糖をコーティングしたオイルのにおいだと思いますが、かすかにミントのようなすーっとしたにおいもしました。

また、当たり前ですが、顔に塗った時に唇についたものを舐めると、甘くて砂糖の味がしました。笑

 

使い方BOOKには、このまま1~2分放置と書いてありますが、私は手のひらでぎゅっぎゅっと砂糖の保持した水分を肌に浸透させるように、手の平で顔を包むように1秒ずつくらい各場所を押さえていました。

そうすると手の熱で砂糖の粒がじわりと溶けていくのが分かるんですよね。その状態で1~2分待つと、顔がベタベタになっているので、ぬるま湯で何回かすすぎます。

すすいだ後は、清潔なタオルで水気を拭き取ってください。

DSC_7828

使い始めてすぐ、これは今までものとは違う!と思いました。こんなありきたりのことを書くと、業者か?と疑われてしまいそうですが、今までのような、ただ顔の表面に油膜がはっているという感じではなく、本当に内側に水分が入り込んでいる感じだったんです。

よくある、ペタペタするような表面だけの保湿ではなく、ぷるぷるしているというか、肌がふっくらもちっとしているのが分かるのです。

 

一週間もすれば、常にあった顎のニキビも落ち着いてきて、新たなニキビもできる頻度が減りました。特に顎には常にニキビができていて、膿が出ているような白いニキビもあったのにも関わらずです。

私はニキビができると割とつぶしてしまいたくなるので(本当はだめですが)、つぶした跡の色素沈着もちらほらあったのですが、ほとんど目立たなくなりました。加えて、頬がカサカサすることもなくなりました。

また、商品が家に届いてからは、「みんなの肌潤糖クリア」の生みの親である、「北の快適工房」さんから定期的に丁寧なメールが届き、体験談や使用上の工夫などを教えてもらうこともできました。

 

 >>公式サイトはこちら

 

みんなの肌潤糖クリアの悪い点良い点

b05f9fbbad2cf50b497d32109186b717_s

まず、良くない点は、

  • 面倒くさい
  • においが気になる方は気になるかも
  • つけすぎるとベタベタになるので自分にあった量の調節が最初は難しい

 

良い点は、

  • 肌の内側に水分がしっかり浸透する
  • 肌自体の調子を上げてくれるのでニキビ予防にもなる
  • 天然成分のみなので安心

 

まず良くない点に関しては、何といっても面倒くさいところですね。ですから時間がもったいないとか、オールインワンが良い!という方には向かないかもしれません。

私はものすごく面倒くさがり屋なので、続けるうちにだんだん面倒くさくなってきて、さぼってしまった時期があったのですが、そうするとニキビがまたぽつぽつでき始めてしまったのでしっかりとやるようになりました。

ニキビができることと、みんなの肌潤糖クリアを使用するひと手間とを天秤にかけたときに、私にとってはこのひと手間はそこまで負担になるようなものではなかったですし、面倒くさがりの私でもなんだかんだ続けて使用できているので、私面倒くさがりだからな・・・と悩んでいるそこのあなたでもきっと大丈夫です。

 

においについては個人差があるのでなんとも言えませんが、本当にかすかにミント系のにおいがするくらいなのでよっぽど苦手な方でない限りは大丈夫だと思われます。

また、量の調節についてですが、これは砂糖とぬるま湯の割合の調節が最初は分からなくて、粒が粗めのベタベタ状態になってしまったり、逆に水分多めのシャビシャビ状態になってしまったりするので、そこが最初は難しいですね。ですが3回くらい使えば私は慣れました。

 

6a42ddba27990f5b611ecc46578c2c12_s

良い点に関しては、再程から述べているように、肌表面だけ潤ってるように見せれば良いやというような商品にありがちな、表面だけ油膜が張ったようなものやペタペタするようなものとは全く一線を画していて、内側に水分がしっかりと浸透しているのが分かることです。

ニキビを治すには肌の水分量を上げることが大切だと冒頭で書きましたが、このみんなの肌潤糖クリアは、まさにそれをやってくれるというわけですね。

肌の水分量が上がれば、バリア機能も回復しますしターンオーバーも正常に戻ります。すると肌の状態が良くなって、というか肌自体のレベルが上がるので、ニキビができにくくなる、つまり予防にもなるのです。

 

最後に、写真の成分表を見ていただければ分かると思いますが、砂糖と砂糖をコーティングする用のオイルしか使用されていないため、アレルギーなどの心配がなく、何か成分が合わなくて肌荒れがおこるという心配もないということです。

この商品は、赤ちゃんの肌にも使用できるくらい安心安全なものなので、そこも大きな利点となると思います。

気になるお値段はこちら

5542d0a3fcd4dc85dfbc59ecbc5cb16f_s

通常は3000円するのですが、年間コースや3ヶ月毎お届けコース、毎月お届けコースはそれぞれお得な割引があります。単品からでも注文でき、今ではお試し用で1200円から販売されています。

私もそうでしたが、まずはお試し用から購入してみて、気に入れば定期で注文されると良いと思います。

または、定期購入なら10%割引になり、かつ10日前までならキャンセルもできますので、一旦定期で購入してみて、気に入らなければ2回目からはキャンセルというのも可能です。

今ならさらにお得な2大特典付きですね。

kago2

 

button-679 - コピー

 

 

こんな人は買わないでください

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

先ほども書きましたが、あなたが面倒くさがり屋で説明通りに続けることができないようなら、お金の無駄なので買わない方が賢明です。

何事も最低一か月は続けてみないと効果はわからないので、もう少しで効果が現れる!という手前でやめてしまったらもったいないですからね。

あとは、ミント系のにおいが大嫌いだという方や、砂糖に対してアレルギーがある方は使用されない方が良いと思います。

総合評価

ニキビ・・・・・・・・・・★★★★★

ニキビ跡・・・・・・・・★★★★☆

使い心地・・・・・・・・★★★★★

コスパ・・・・・・・・・・★★★★☆

継続度・・・・・・・・・★★★☆☆

合計・・・・・・・・・・・42/50

 

肌がなぜかいつも乾燥してしまう。ニキビが同じところに繰り返しできる。肌のハリがなくなってきた。

そんなあなたにお勧めできる商品です。肌の内部に水分を浸透させて、肌本来のハリを呼び戻してくれます。

 

button-679 - コピー

 

肌潤糖(はだじゅんとう)【クリア】

同じカテゴリー「未分類」の一覧

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当?

ニキビの根っこを治さないと意味がないって本当? ニキビが繰り返し同じ場所にできてしまう、と悩んでいる方は多いの […]

記事の続きを読む

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか?

ニキビが治らないと悩む前に、「腸内環境」見直してますか? ニキビが治らないと悩む方は多いですよね。 スキンケア […]

記事の続きを読む

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法

ニキビから膿や出血が!やってはいけない対処法 ニキビが大きくなってしまい、膿が溜まってしまったり、出血したりし […]

記事の続きを読む

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか?

油抜きの食事は本当にニキビ改善に効果があるのか? ニキビを治すには、脂肪を多く含む食事を摂るのは良くないと言わ […]

記事の続きを読む

ダイエットしながらニキビも治る?身体も肌も綺麗になる方法

ダイエットしながらニキビも治る?身体も肌も綺麗になる方法 痩せたい!と思っている方は多いのではないでしょうか? […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ニキビマスターつるのプロフィール

ニキビマスタ-つるです。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2017 大人ニキビラボ

    ページトップ